masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

アイコス買ってみた

 

私、タバコを嗜んでいるんですけど、

今回、ニコチンレスタイプのも吸いたくなって

新たなデバイスを買いました。

 

遍歴?的には

 

レヴォ

ニコレス

ピアニッシモ

プルームX

 

です!

 

で、今回買ったのがアイコスイルマ。

 

 

色はライトブルー。最近、この色で身の回りのものを固めています。

私はタバコの味を細かく解説は出来ないので、

好きか嫌いかみたいな主観たっぷりレビューをお送りします(?)

 

ちなみに、普通にTEREA買って吸ってみました。(最初の目的はどこへ?)

 

 

TEREAのトロピカルメンソールです。

 

私はフレーバー系が好き、かつマンゴー好きなのでこのチョイスです。

 

味の癖はまぁないかな?という印象。

 

メンソールは結構強めかも。

 

後半のえぐみ?はプルームより控えめ。

 

一箱開けたら違う味も試してみます。

 

アイコス イルマ自体の使用感はというと、

チャージャーとホルダーの大きさにまずびっくり。

 

プルームXって本当にコンパクトなんですよ。

 

手にすっぽりと収まる感じ(小さめの紙パック飲料みたいなイメージ)

 

ただ、私個人としてはアイコス イルマのフォルムの方が好きです。

 

私はタバコ吸ってる感が欲しいんだよぉぉぉぉぉ…

 

まぁ、フォルムを取る代わりにサイズ感を手放したので、

いい感じのポーチを探そうと思ってます。

 

後は重さですね。

 

プルームXはバッテリー内蔵なので、

コンパクトだけど重さが気になる…

 

アイコス イルマの場合は、

ホルダー、吸う時に使うやつが軽くて驚きました。

 

軽すぎて飛ばしそう…

 

それはさておき、

軽いという事は喫煙時の快適度が桁違いな訳ですよ。

 

手が疲れないって素晴らしい…

 

そんなこんなで満足の行く買い物をしたかなと!

個人的には思ってます。

 

本来の目的を叶えた時にはまた話題に挙げると思いますので、

ご笑覧頂けますと幸いです。

 

ではまた。