masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

暑さ対策

 

今日は職場の空調入れ替えで、

業務途中、エアコンが止まったんですよ。

 

もうめちゃくちゃ暑くて…

 

じっとしていられる仕事でもないので、

汗もかくんですよ。

 

もちろん、告知があったのでそれなりに対策しました。

 

困った時はドラストに駆け込むのが一番!(?)

 

という訳で、購入品紹介

 

 

 

↑こちら

 

一つめは、ビオレのクーリングボディミスト。

 

腕や首周りに振りかけるだけでひんやり!

 

汗に反応して継続的に冷感が続くのがポイント。

 

風が当たってもひんやり、気持ちいいです。

 

速乾でベタつかないので、乾かす手間なし!

 

ミスト自体も細かくてふんわりな印象。

 

結構広範囲に塗布できるかな?と思いました。

 

次に買ったものは冷感タオル。

 

水で濡らすだけでとっても冷え冷え。

 

タオルを首に巻けば暑さを忘れられます。

 

一つめのアイテムと組み合わせれば冷感アップ!

 

そんなこんなお助けアイテムを駆使してなんとか暑さを凌いだ訳ですが、

夏はこれからが本番ですし、エアコンだけに頼るのは環境的によろしくないので、

今回買ったアイテムたちには今シーズン存分に活躍してもらおうかなと!

 

という訳で、今日はここまで。

 

ではまた。