masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

季節の変わり目

 

今日もお疲れ様です。

 

 

 

今日の日記

 

安定のお仕事でした。

朝は晴れてたんですけど、夕方頃急な雨。

 

店ののぼりを回収する為に外に出たら、雨がめちゃくちゃぬるい!!!

何これ何これ!?とテンパりながら回収してました。

 

店内は空調バッチリなのでぬるく濡れた服があっという間に冷えて寒い。

でも、湿気のせいで気持ち悪い寒さ…こう、熱を出した時の寒さみたいな…

 

タオルを用意していればよかったんですけどね…

これからはタオルを持ち歩こうと心に決めました。

 

そんなこんなで、無事仕事は終えました。

濡れた服も身体も大事なく、明日も元気に仕事へ行けそうです。

 

 

 

欲しいもの

 

最近、暑いじゃないですか。

なんだかんだマスクが手放せないので、汗もすごいじゃないですか。

なので、デイリーメイクをアップデートしないといけないんですよね。

 

しかし、私は乾燥肌の汗っかき!

マット極めると乾燥するし、つや肌に仕上げると汗で崩れる…どうしろと!!

と、キレたくなる肌なので下地選びがとても難易度高いんですよね…

 

で、最近気になってる下地があって、

それがこちら

 

 
めちゃくちゃ可愛くないですか!?
 
オイル、パウダー、ゲルを掛け合わせたバームタイプの下地なんです。
しかも、これ一つで五役もこなしてくれる神アイテム!
 
  • スキンケア
  • トーンアップ
  • 日焼け止め
  • カラーコントロール
  • メイク直し

 

バームタイプなので、乾燥肌にもいいんじゃないかと勝手に考えております。

 

ちなみに、今私が使っている下地はこの二つ

 

 

 
キス マットシフォンのハイカバーベースと、ウルミナプラスのおしろい乳液です。
単品で使ったり、混ぜて使ったりしてます。
 
マットシフォンはほんとにマット肌になれるのでマット派にはおすすめなんですが、つけ過ぎるとかなり乾燥するんですよね…
それでも、これ一つあればファンデなくてもそれなりに肌を綺麗に見せてくれるのはありがたい!実はモイストベースと間違えて買ったのは内緒です。
 
ウルミナプラスのおしろい乳液はネットでバズってたので勢いで買いました。
乾燥がかなり気になる冬に買ったので、保湿力の高さに驚きつつ毎日使ってました。
めちゃくちゃお気に入りの下地です。冬の間は…!
暑くなってきた今は汗で崩れやすいので、使用頻度は控えめ…
 
季節が変わった今、肌の調子も変わるので下地を見直すいい機会だなと。
 
とはいえ、考え過ぎてもさらに季節が巡ってしまうので思い切って購入してみようかな。
 
購入したら、使い心地とかをお話し出来たらなと思ってます。
 
今回はここまで。
 
ではまた。