masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

ジューシーパン スキンケアプライマーレビュー💄

 

お疲れ様です。

今回は、昨日話していたコスメを一日使ってみたので、使用感とかを話していきたいと思います。

 

 

 

masiro-ookami.hatenablog.com

こちらの記事で今回のコスメについて触れてます。併せてどうぞ。

 

 

 

ジューシーパン スキンケアプライマー

 

 
ジューシーパン スキンケアプライマーとは?

 

ズバリ、化粧下地です!

しかも、スキンケアやメイク直しなど色んな効果を待っている一石五鳥コスメ。

液体タイプではなくバームタイプの下地で、パフで取って肌に塗る形になります。

 

ジューシーパン スキンケアプライマーを使うメリット

 

何より保湿力が高いです。

美容成分もたっぷり入っていて、さまざまな果実由来の美容液や、CICA、コラーゲン配合!

 

さらに、アルコールフリー、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、合成着色料フリー、合成香料フリーと、敏感肌の方でも安心して使えます。

 

トーンアップ効果もあって、自然にパッと肌が明るくなります。

口コミ曰く、毛穴もカバーしてくれるとか。

 

私個人がいいと思った部分は自然なトーンアップ効果と乾燥しらずな使用感。

パフに取って肌にのせる時も伸びが良くて塗りやすい印象がありました。

何より手が汚れないのがいい!アクリルパレットとかを用意する事なく手軽に塗れるのが最高でした。

 

ジューシーパン スキンケアプライマーを使うデメリット

 

ここからは私の感じたデメリットのお話を。

 

まずはテカリ。

スキンケア成分たっぷりなので乾燥は感じないのですが、オイリーな感じなのでTゾーンはテカります。というか、テカりました。

パウダーも使っていたんですけど、インナードライ由来の脂性肌な私の肌は強敵でした。

 

次にカバー力。

トーンアップは申し分ないのですが、カバー力は少し物足りないかなと。毛穴に関しても同じくあまりカバーされている感じはなかったです。

とはいえ、私の毛穴は学生時代のニキビ跡がクレーター化したものなので、なかなか隠せるものではないかもです。

 

まとめ

 

メリットデメリットはそれぞれありますが、総合的にいいものだなと!

完全ファーストインプレッションでレビューしているので、使っていくうちに評価が変わることもあると思います。その時はまたお話ししたいです。

そして、デメリットも他のアイテム次第でなんとかなりそうなので、試行錯誤を楽しもうと思います。

 

今回、私はピンクを購入しました。本当はイエローが欲しかったんですけど、近くのドンキでは売り切れてました。推しの色なので欲しかった。

が、ピンク可愛いのでモーマンタイです。特にハート型のパフがお気に入りです。

 

とにかく、乾燥肌さん、敏感肌さんにはおすすめのアイテムです。

逆に脂性肌さんは扱いに困るかもです…

ただ、ヨレや崩れはそんなに感じなかったので、組み合わせ次第で化けると思ってます。

 

これから使い倒していこうと思います。

 

 

という訳で、今回はジューシーパン スキンケアプライマーをレビューしました。

パラドゥのファンデもレビューしたかったんですが、長いしゴチャつきそうなので次回に!

 

ではまた!