masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

お肉で夏を乗り切ろう!

 

お疲れ様です。

今日は暑さにやられそうだったので、体力気力回復の為に…

 

 

 

O ⭐︎ NI ⭐︎ KU !!

 

を食べようと思って仕事帰りにスーパーへ。

 

焼肉に使うお肉では物足りない…!!

塊肉を頬張りたい…!!!

 

そう思って手に取ったのはカットステーキ(ガーリック味)!

たっぷり300グラムで、800円ほど。

 

一口大にカットされてるものの、すごく厚みがあって、まさに理想のお肉。

 

うっきうきで家に帰って、お風呂に入って、と身支度整えキッチンへ。

 

そこで衝撃の事実が!!!!

 

なんと、今日の晩御飯がお肉(豚肉の味噌漬け焼き)だったんです。

 

二倍嬉し〜〜〜!!!!

 

と思うのは私が食いしん坊だからですね。

 

そんなご機嫌状態で焼いたものがこちら⬇️

 

f:id:masiro-ookami:20230804234053j:image

\ 上手に焼けました〜〜 /

 

手前のがカットステーキで、奥のが味噌漬け肉です。

 

お味は最高の一言。

まさに今日食べたかった味!

 

噛んだ瞬間から溢れる肉汁にニッコリ。牛肉のしっかりした味わいと食感が堪らない…

味付け自体、おそらく塩胡椒とニンニクのみのシンプルなもので美味しい。

 

パッケージに『柔らかジューシー』って書かれていたんですけど、本当にその通りで…!

感動しました。そして、お酒も進みました。

 

厚みのあるお肉を噛み締める時の幸福感は何ものにも勝ると思ってます。

 

絶対また買います!!

 

 

味噌漬けの方は食べ慣れた安心する味。

 

肉汁はほぼないんですが、凝縮された旨みがあるので、ご飯にピッタリ。

お弁当に入っているとテンション上がるやつです。

 

牛肉も豚肉も堪能出来て満足。

 

夏バテも吹っ飛ばせましたね。きっと!!

 

という訳で、暑い夏は美味しくてエネルギーたっぷりのものを食べて乗り切りましょう!

 

ではまた。