masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

8/5の日記

 

お疲れ様です。

今日は仕事が休みだったので、大好きなゲームに浸ってました。

 

 

今日遊んでいたのは所謂ソシャゲで、結構前にサ終したアプリの復活版!

 

グリモア refrain

 

ゲームシステムが変更されて戻ってきた訳ですが、正直評価は高くないです。

 

以前のアプリにあった機能は大幅に削除されていて、やることは少ない。

もちろん、新要素があるにはあるんですが、それらを吹っ飛ばしてしまうほどのバグ!バグ!バグ!

 

もはや、仕様か?レベルでバグりまくってるので…

それでも、私はそれなりに楽しんでプレイしてます。

 

ひとえにキャラ愛でなんとかしている訳ですが…

グリモアの魅力はゲームシステムよりも、キャラの個性だったり、ストーリーだったりにあると思うので!

私はストーリーに心惹かれた人です。

 

ある日を境に地球上に人を襲う魔物が現れるようになり、それと同時に魔物に対抗する力を持つ人間も現れて戦いを繰り広げる。

魔物と戦う力を持つ人を『魔法使い』と呼び、その魔法使いを育てる学園へ入学、敵を倒して世界を変えようとするのが大まかなあらすじ。

 

前アプリのリリース中はリアルタイムでストーリーが進んで、臨場感がすごかったんです。

時事ネタも多くて、ストーリーを読み返すと当時を思い出してしみじみ…なんてことも。

 

そんなストーリーを楽しめるし、好きな子のカードも集められるしで私的には満足です。

 

人にオススメするかと問われたら、躊躇はしますが…笑

 

そんなゲームを今日は暇さえあればポチポチし、キャラを育成していた訳ですね。

他のゲームと並行してやるにはちょうどいいんですよ。

 

まぁ、かなり贅沢な時間の使い方したなと、思わなくもないですが…

結果、身体を休めることには成功しているのでOKです。

 

という訳で、皆さんも生まれ変わったグリモア遊んでみて下さいね。

 

ではまた。