masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

私のスキンケア!

 

お疲れ様です。

最近、このブログの読者様やスターの数が増えてきてブログを書く楽しさに目覚めつつある私です。

読者の皆様、いつもありがとうございます。この場を借りて感謝を。

そして、これからも何卒よろしくお願いします。

 

 

 

さてさて、今回は以前チラっと話題に上げた私のスキンケアの紹介をしていこうかなと思います!

 

⬇️こちらも合わせてどうぞ⬇️

 

masiro-ookami.hatenablog.com

masiro-ookami.hatenablog.com

masiro-ookami.hatenablog.com

 

 

 

スキンケア何使ってる?

 

そもそも、スキンケアに何を使っているかという話からになるんですが、結論から言うと私は夜に化粧水2種と美容液1種、朝にパック1種を使ってます。今回紹介するのは、夜のスキンケアです。

スキンケアは凝りだすと無限に沼へハマってしまうので、シンプルに!!!をモットーとして、肌の変化に気を配りつつスキンケア用品を購入してます。

 

そんな私が選んだのはこれ!

 

 

❣️プラチナレーベル CICAローション

 

 
まずはこの化粧水(ローション)です!
 
一時期超絶話題になったCICA(今でも話題)を配合したもので、品質もさることながら本体容量がヤバい!!
1000ml入ってます!コスパ神です!!
 
とろっとしたローションなんですが、塗り心地はさっぱりめ。
でも保湿感はしっかりあります。
 
私はこれをお風呂上がりすぐのタイミングで全身に塗ってます。
顔も、肘や膝もこれでまず保湿する事でお風呂上がりの急速な乾燥を防ぐんです。
 
実際、お風呂上がりにすぐCICAローションを塗るようにしてからは肌の乾燥に焦る事なく服を着たり、髪を乾かしたり出来るようになりました。
 
もはやお守りコスメです。
 
まとめると⬇️
 
👍good
  • CICA配合。
  • 全身にたっぷり使える。
  • 程よい保湿力。
  • さっぱりした塗り心地。

 

👎bad

  • 冬には保湿感が物足りないかも。
  • 大容量過ぎて使い切るのが難しい。

 

です!

 

 

❣️無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

 

 
次はこちら!
 
大好き無印良品の化粧水です!
スタンダードなシリーズのやつで、シンプルながらしっかり成分にもこだわってます。
 
パラベン、アルコールフリーで敏感肌な方も安心。
 
2年くらい愛用してて、シーズンや肌の調子に合わせてさっぱりタイプや、しっとりタイプに切り替えられるのが好きです。
サイズも3種あるので用途に合わせて使えます。ミニサイズは旅行やお泊まりにもピッタリ。
 
ちなみに私は現在高保湿タイプを使ってます。
いつでも乾燥肌なので…
そんな乾燥肌をしっかり満たしてくれる化粧水なんです、高保湿タイプは!
なのにベタつかなくて最高…
 
しかも最近はローソンで簡単にゲット出来るので、買い忘れに気付いても買い直し楽々。
 
さらにさらにキャップも改良されて、別売りのポンプヘッドがなくても使いやすくなったのが良ポイントです。
あ、ポンプヘッドはどの化粧水にも使えますが、スプレーヘッドは高保湿タイプには使えないので注意です!
 
私は、CIICAローションを使った後にこの化粧水を使ってます。
こっちは手で馴染ませて、しっかり保湿されるまで肌に入れます。回数的に2回から3回繰り返してます!
 
 
まとめると⬇️
 
👍good
  • 敏感肌でも安心して使える。
  • 季節に合わせて保湿タイプを選べる。
  • ベタつかないのに保湿力⭕️
  • コンビニで手軽に買える。

 

👎bad

  • 美白効果はなし。
  • 毛穴も特に効果なし。

 

です!

 

 

❣️無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

 

 
スキンケアの仕上げはこちら!
 
これも無印良品ですね。
ビタミンC配合の薬用美白美容液。
液体というより、ジェルっぽい感じのテクスチャーです。
 
これ、メチャクチャすごいんですよ!
ネットでの口コミも軒並み高評価。それに釣られて購入したんですが、大正解!!!!
 
塗ると肌がするんするんになるんです。
乾燥どこいった?レベルで安定します。マジです。
 
次の日の朝まで肌の調子がいいんですよ。
これ使う前までは、朝には乾燥からくる皮脂でドロドロ、でも肌はつっぱってる感じがする…みたいな最低のコンディションだったんです。頬なんてカサカサの角質が浮いている状態でした。
 
それが!この美容液で全部解決!
ニキビ跡とか、毛穴ケアにいいって聞いて買ったんですけどね。そっちに効いてるのかはまだ判断しかねてます。
でも、ニキビは出来にくくなったかな?
 
とにかく、肌コンディションが著しく向上したので即効お気に入りコスメ入り!
 
伸びがいいので少量使用で十分。コスパも良し!
 
無印良品の化粧水で保湿した肌にこの美容液を塗って、私のスキンケアは終了。
ベタベタ感もないので上から粉を叩く必要もなし!最高!
 
 
まとめると⬇️
 
👍good
  • ビタミンC配合。
  • テクスチャー、伸び⭕️
  • 保湿力がすごい。
  • コスパ良。

 

👎bad

  • 開き過ぎた毛穴には効果がないかも。
  • 美白も即効性はない。
  • コンビニでの販売なし。

 

です!

 

 

まとめ

 

今回は、私のスキンケアについて紹介しました!

 

以前は無印良品の乳液も使っていたんですが、合わなくてやめました。

きっと保湿力が足りなかったんだろうなと今なら思います。

 

他にも色々試して辿り着いた形なので、シンプルにスキンケアを済ませたい方や敏感肌の方にオススメ出来るかなと思います。

 

後日、別記事にて朝用のスキンケアを紹介しようと思ってますので、更新をお待ち下さい!

 

ではまた。

 

 

今回の紹介品