masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

アイスティー最高

 

お疲れ様です。

最近、腰が痛いなぁ…と立ち仕事中にふと思う私です。

 

なんか、違和感があるんですよね。

幸い湿布はあるので、貼って大人しくしてましょうかね…

 

で、ですね。

今日も仕事だったんですが、いつもはフルーツウォーターやフォンダンウォーターを持っていっているんですよ。

かれこれ一ヶ月程前からハマってるんです。

 

⬇️よければ下の記事もご一緒にどうぞ。⬇️

 

masiro-ookami.hatenablog.com

 

masiro-ookami.hatenablog.com

 

それで、今回はお茶が飲みたくて、水出し紅茶を持っていったんです。

 

それがなんと、めちゃくちゃ美味しくて!!!!

一口飲んで、え?美味しい!?って素で言ってました。

 

もちろん、何度か水出し紅茶は作ったことがあって、その時も美味しいものが出来ていた自負があったんですよ。

でもそれを超える美味しさ…

 

作り方は変えてません。

いつも、ボトルに水を注いでから紅茶パックを入れて、常温のまま一晩放置。

楽ちんで美味しい作り方です。

 

じゃあ、何を変えたかと言うとズバリ紅茶!

この前の休日に買った紅茶パックを使ったんです。

 

ナマスカールティー アールグレイです。

 

これ!業務スーパーで買いました!

50パック入って300円弱…コスパ良すぎでは…?

しかも美味しくて神度が増し増し。

 

紅茶の渋みが少なくて、ベルガモットの風味が強くて美味しい。

あくまで水出ししたものの感想ですけどね。

 

アールグレイはいわゆるフレーバーティーになるんですって…

最近まで、こういう風味の茶葉があるんだと思ってました。

実際はダージリンやセイロンの茶葉にオレンジオイルで風味付け下ものがアールグレイと呼ばれる茶葉になるみたいです。

 

私は紅茶大好きなので、どの茶葉も美味しい!って飲む訳ですが…

 

とにかくですね、この紅茶はオススメです。

安さに驚き、クオリティに驚いて下さい。

 

私はもう速攻ファンになったので、他の紅茶も機会があったら買う予定です。

ティータイムが捗ります……ありがたや…

 

他にも業務スーパーで買ったものがあるんですが、また今度紹介します。

 

ではまた。