masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

自由とは

 

今回はお題に沿って少しお話を。

 

お題「自由を感じた瞬間」

 

今はしっかりお仕事に励んでいますが、

私は数年前まで引きこもりニートでした。

 

当然、遠出をする経験に乏しくて…

 

遠距離恋愛をしても好きな人に会うことすら叶わない始末。

 

そんな私も、今年ついに好きな人に会いに行く、

大きな夢を叶えました。

 

他の人からすれば普通のことかもしれませんが、

私にとっては大きな一歩。

 

飛行機すら乗ったことないので…

 

空港で好きな人に会えた時はそれだけで泣きそうでした。

 

そこから、しばらく電車移動をして、

地下の駅から地上へと出た瞬間でした。

 

『ああ、これが自由なんだ…』

 

と、知らない土地で思いました。

 

知らないって、一番自由な状態だと思うんです。

 

ここには、私の知り合いは恋人だけで、

関係を偽って取り繕う必要がない。

 

それだけで本当に幸せでした。

 

私はトランスジェンダーですが、

ぱっと見は女性なので、恋人と並ぶとビアンに見えるんですよね。

 

そこら辺のカミングアウトも家族にはしていません。

 

なので、本当に隠さないことの解放感がすごかったんですよ。

 

いつかは家族に打ち明けようと思っていますが、

その時は色々と覚悟します。

 

つらつらと書きましたが、

要するに自由だと思った瞬間は私にとって幸せな瞬間でした。

 

そういうことです。はい。

 

上手く纏まった自信はありませんが、

今回はここら辺で。

 

ではまた。