masiro-ookami’s blog

ほぼ日記です。

テリアとセンティア吸い比べ

 

以前、アイコスの使用感についてレビューもどきしました。

 

 

masiro-ookami.hatenablog.com

masiro-ookami.hatenablog.com

 

今回は別のスティックを購入、使用したのでまたまたレビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

テリア ウォームレギュラー

 

 

まずはこちら。

いつもメンソール系のものを愛飲している私の初の試み。

率直に言えば美味しくなかったです…

 

  • おそらくスモーキーな味。
  • メンソール感がないので、重たい印象。
  • 渋みもそれなりに。
  • 酸味もあるかも。

 

吸って初っ端から

「あ、これは無理なやつだ…」

と感じてしまったので一本で断念。

 

初心者が手を出すには早すぎた代物でした…

 

 

 

センティア トロピカル・イエロー

 

 

二つ目はこちら。

正直、うーん?な感じ。

 

  • メンソールは強め。
  • 形容しがたい味。(色んな味が混ざっているからかも)
  • 後半の後味が苦い。

 

サイトで見たかぎり期待の持てるフレーバーだっただけに、

すごく惜しかった……!

 

私が期待し過ぎたのかもしれないんですが、

とにかく後味が苦手でした。

 

でも、メンソール感は完璧でした!好き!

 

 

 

結論

 

テリア ミントが現状No. 1!!!

 

です。

 

上記の2種を吸った後、毎回ミントでお口直ししてました。

ほんのり感じる甘さが好きです。ラブ。

 

でも、これだけだとやっぱり飽きそうなので

好みのフレーバー追求はまだまだ続きます。

 

次はテリア ブラック・パープル・メンソール辺りに手を出してみようかなぁ。

 

 

このレビューは筆者の主観のみで構成されております。

他の方の好きを否定する意図はございません。ご了承下さい。

 

ではまた。